路上駐車はやめましょう

以下のような場所に車を止めると駐車違反または停車違反となります!(反則金額15,000円~)
少しの間でも必ず駐車場に駐車いただくようお願いします。

駐車違反となる場所

  • 駐車禁止標識や表示などによって駐車が禁止されている場所
  • 駐車場、車庫などの自動車用の出入り口から3m以内の場所
  • 道路工事の区域の端から5m以内の場所
  • 消防用機械器具の置場、消防用防火水槽、これらの道路に接する出入り口から5m以内の場所
  • 火災報知器から1m以内の場所

停車違反となる場所

  • 駐停車禁止の標識や標示のある場所
  • 軌道敷内
  • 坂の頂上付近、勾配の急な坂(上り、下りともに)
  • トンネル
  • 交差点とその端から5m以内の場所
  • 道路の曲がり角から5m以内の場所
  • 横断歩道・自転車横断帯とその端から前後5m以内の場所

違法駐車等違反をしたときの反則金納付義務

レンタカーのご利用中に交通違反があった場合、お客様の責任において、その地域を管轄する警察署へ出頭して所定の手続きを完了し、直ちに反則金の納付を完了してください。ご返却時に交通反則告知書と領収印のある納付書・領収証書などをご提示いただきます。ご提示いただけない場合または反則金の納付が確認できない場合には、次の金額をお預かり致します。

反則金の納付が確認できない場合    ¥30,000-

*この場合、レンタカーの返却後に反則金を納付し、交通反則告知書と領収書印のある納付書・領収証書等を営業所にご提示いただくことにより、お預かり致しました全額をご返金致します。

保険・補償サービスについて


基本の補償について

以下の補償がレンタカー料金に含まれます。なお、免責保障にご加入いただいた場合、ご負担額が免除されます。
なお、免許取得後6か月が経過していないお客様はレンタカーをご利用いただけません。また、1年が経過していないお客様は補償制度にご加入いただけません。万が一の際には全額自己負担となります。

対人補償:1名につき無制限(自賠責保険の補償額含む)
対物補償:1事故につき無制限
車両補償:1事故につき車両時価額まで
人身傷害補償:1名につき2,000万円まで

 

保険での補償額を超える損害が発生した場合

保険での補償額を超える損害が発生した場合、または保険金が給付対象外※となる場合の実損害額をご負担いただきます。
人身傷害、2,000万円を超える損害、補償が適用されない例に該当するケースで保険金が給付されないときやその他通常の利用方法以外での事由に起する損害、故意・または悪意ある損害。

 

免責補償制度

事故発生時に、お客様が保険の一部を自己負担する費用(免責額)を免除する制度です。

免責補償料…1,100円(税込)※/24時間

自己負担額(免責額)の免除

対物補償、車両補償のうちお客様にご負担いただく↓の金額が免除されます。

対物 50,000円

車両 50,000円

 

NOC補償制度

ノンオペレーションチャージ(NOC)のお支払いを免除する制度です。

NOC補償料…660円(税込)※/24時間

当社の責任によらない事故・盗難・故障・汚損等を起こし、車両の修理・清掃等が必要となった場合、お客様がご負担する修繕期間の営業補償料のお支払いが免除されます。

NOC 自走可能な場合 20,000円 自走不可の場合 50,000円

ご留意事項

※貸渡約款に定める禁止行為があった場合、故意による事故、汚損(禁煙車での喫煙)が認められた場合等はノンオペレーションチャージ(NOC)の支払いは免除されません。

 

ご利用前に利用規約をご確認ください

 

事故発生時の対応について

事故が発生した場合

万が一事故が発生した場合には、直ちに運転を中止し、必ず以下の手順で対応を行ってください。

①エンジンを停止し、車を停車する
速やかに車を安全な場所に停車させてください。

②負傷者の救護・119番通報
119番通報を行い、負傷者の救護をしてください。

③警察へ通報・110番通報
110番通報を行い、警察へ事故の発生を連絡してください。
事故証明の取得手続きを行ってください。

④店舗への連絡
店舗へ事故の発生を連絡してください。
050-8885-4746

キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず、「事故扱い」となります。ご判断がつかない場合も含めて、必ず上記所定の手続きをお願いいたします。(必要な手続きが取られていない場合、保険・補償の適用ができず、お客さまのご負担となってしまいます)

※故障や破損等が発生した際、お車の継続利用が可能かどうかの判断は弊社にて判断させていただきます。

継続使用が不可能と判断された場合はお車の返却等当店の指示に従っていただきます。

従っていただけない場合は利用を中止させていただきます。

 

事故受付センター

24時間365日専門スタッフが受付事故で不安なときでも、お電話で状況に応じて丁寧にアドバイスします。

夜間、休日でも、安心の初期対応を実施

お客さまのご要望に応じて、相手の方や医療機関、修理工場やレンタカー会社などへ、ご連絡いたします。

ご連絡先

24時間365日 事故受付サービス
三井住友海上 事故受付センター

0120-258-365(無料)

※おかけ間違いにご注意ください。

※お客さま応対品質の向上のため、通話内容を録音させていただいております。