※有關使用方法的信息為日語。
『電話でのご予約』 店舗にてお電話でご予約承ります。(営業時間内)
『ご来店でのご予約』 借受人が直接店舗にて申し込みいただく方法です。(営業時間内)
『WEBでのご予約』 提携WEBサイトよりお申し込みいただく方法です。(24時間)
ご予約の際は以下の項目をお伺いします。
[お名前] [電話番号] [出発日時] [返還日時] [乗車人数] [ご希望のクラス(車種の指定はできかねます)] [ご希望のオプション]
● ご予約された時間までにご来店ください。万が一遅れる場合は、必ず事前に店舗までご連絡ください。連絡がない場合キャンセル扱いとなり、キャンセル料をご請求いたしますのでご了承ください。
● 納車・引取サービスをご利用時の出発手続きは弊社スタッフが必要書類をお持ちし、その場で行います。またご返却時間にあわせてレンタカーを引き取りに伺います。
● 運転免許証及び健康保険証の2点をご持参ください。運転する方が複数人いる場合は、運転される方全員の運転免許証をご提示ください。
● 貸渡料金は出発前にお支払いください。
● レンタカー料金は如何なる理由に関わらずご返金はいたしかねます。
『ご利用の4日前まで』 無料
『ご利用の3日前まで』 基本料金の50%
『当日』 基本料金の100%
※ 当日出発時間までに連絡がない予約取り消し(キャンセル)については、基本料金の100%ご請求いたします。
● 車両操作の説明ならびに車両チェック終了後、ご出発いただけます。
● ご契約のご返還日時までに返還場所へご返還ください。間に合わない場合は、必ず事前に店舗までご連絡ください。
● 超過料金や事故等により別途料金が発生した場合は、ご返還時にご精算ください。
ご契約日時に基づいて料金は出発前にお支払いいただき、ご返還時に過不足分を精算させていただきます。ご契約の更新をする場合は、ご契約終了日までに店舗に更新の旨をご連絡いただき了承を得た上で貸渡料金をお支払いいただくことにより、契約更新(※原則同条件)とさせていただきます。 更新をする場合の支払い方法は、店頭にて直接払い、指定口座への振込のいずれかとなります。
貸渡期間中において契約車両の保管場所は借受人自身で確保ください。万が一貸渡車両を第三者の私有地及び有料駐車区画へ放置された場合は、借受人自身で迅速に車両を移動していただき、諸費用などの全額を負担していただきます。
燃料を満タンでお貸しいたしますので、満タンでお返しください。店舗の近く、もしくは指定のガソリンスタンド等で燃料を満タンにしておいてください。最後に給油されたガソリンスタンドのレシートまたは領収書を持参し、担当スタッフへお渡しください。給油レシート、領収書は確認後返却しますが、場合により店舗で回収させていただく場合もございます。予めご了承ください。燃料が給油されていない場合は下記料金をお支払いいただきます。
『ガソリンメータが半分より上の場合』
[Aクラス] 2,500円
[Cクラス/Eクラス/Sクラス] 4,000円
『ガソリンメータが半分以下の場合』
[Aクラス] 5,000円
[Cクラス/Eクラス/Sクラス] 8,000円
またパンク修理代は借受人のご負担になります。
当店の承諾を得ることなく返還日時を超過した場合は賃貸借契約違反とさせていただき、損害保険が適用できなくなります。また延長料金に加え、返還日時を超過した時間に応じた超過料金200%及びこれにより発生する損害はすべて借受人のご負担となります。3日以上、借受人と連絡がつながらない場合、不返還とさせていただき、上記料金に加え、車両本体価格(時価)を請求させていただきます。なお、正当な理由を提示された場合はその限りではございません。
ご契約日時より早く返還される場合でも、ご返金できかねますので、ご了承ください。
契約時に、下記の自動車任意保険に自動加入となります。(保険料はレンタカー料金に含まれます。) 万が一事故が起きた場合には、下記保険金額の限度内で補償いたします。ただし、当店貸渡約款・レンタカー規約に違反する事故及び、損害保険会社保険約款の免責事項に該当する事故、警察の事故証明が取得できない場合の損害責任は、借受人のご負担となります
保険内容 |
1事故免責・補償額(借受人負担) |
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対人賠償保険 → 無制限 |
1事故につき免責:50,000円 |
対物賠償保険 → 無制限 |
20,000円 |
人身傷害保険 → 3,000万円 |
|
車両保険 → 車両時価額まで |
自走で営業所に返却された場合:50,000円 |
※ 上記補償限度額を超える損害はお客様のご負担となります。
※ 入院・通院は、事故発生日より起算して180日間を限度とします。
万が一レンタカーをご利用中に、当店の責任によらない事故、盗難、故障、汚損、車両整備による損害やシートの焦げ跡等が発生し、車両の修理・清掃が必要となった場合、営業補償の一部として下記金額をご負担いただきます。
『自走して予定の営業所に返却された場合』 30,000円
『自走不可能な場合』 50,000円
※ 自走不可能な場合のレンタカー代(当店指定工場まで)は借受人負担となります。
免責補償制度(任意加入)にご加入されると、上記記載の1事故免責・補償額のお支払いが免除されます。 NOC(ノンオペレーションチャージ)及びレッカー料金については、免除されませんのでご注意ください。同一貸渡し手続き後の加入・解約はできません。CDWについては、貸渡契約時にお申込みいただいた方のみが適用となります。複数人が運転される場合は、貸渡契約時にCDW加入のお申込みが必要となります。
CDW事故免責補償制度 |
1,500円/日〜 |
※ 契約時にお申込みいただいた方に限ります。
※ CDWは次に当てはまる方は、加入することができません。
① 自動車運転免許証を取得して1年未満の場合
② 21歳未満、70 歳以上の場合
③ 過去に当店で事故を起こされたことがある場合4当店が不適合とした場合
① 負傷者の救護
② その場から警察に通報
③ 相手の確認
④ その場から店舗に連絡
※ 事故が発生した場合、キズ・ヘコミの大小や相手の有無にかかわらず、警察及び店舗への届出が必要になります。
※ 警察及び店舗へ届出等所定の手続きがなかった場合、保険・補償制度が適用されません。
※ 貸渡期間が30日を超える場合、走行距離5,000km毎もしくは3か月毎に所定の整備を実施して頂きます。
※ 『所定の整備』オイル交換・オイルフィルタ交換(必要に応じ)、バッテリーの電圧チェック、消耗品等交換等
※ 予め店舗にご連絡いただいた上でご来店の場合、原則整備費用のご負担はございません。ただし、予め店舗にご連絡のない整備については借受人でのご負担になります。また店舗の業務状況により当店よりご来店日時の指定をさせていただく場合もございますので予めご了承ください。
下記にあたる事項があった場合は契約違反とさせていただき、レンタカーを強制的に引き上げさせていただきます。引き上げ日までの延長料金もしくは損害賠償及びレンタカーの引き上げにかかった料金(実費)をお支払いいただきます。
● 契約満了日に車両の返却がなかった場合
● 料金の支払いが確認できない場合
● 道路交通法の違反に対しての罰則等の処理が済んでいない場合
● 連絡先等の変更の届け出がなかった場合
※ 積載されている荷物は引き上げから24時間は車両に保管し、その後、保管場所に移動し7日間までは保管。その後引き取りがない場合は廃棄処分いたします。また積載されている私物に対しての如何なる抗議についても当店は一切受け付けませんので予めご了承ください。
※ 強制引き上げに応じない場合、妨げる行為があった場合、盗難扱いとして警察に届けます。