Q&A よくあるご質問
トレンディー24レンタカーに日頃よくいただくご質問に対する回答を一覧にまとめました。
ご不明な点やご不安なことなどございましたら一度このページでご確認ください。
 

 ご利用資格 

初心者(免許取得1年未満)でも車は借りられますか?
はい、可能です。但し、初心者マークをご持参ください。
仮免許(仮運転免許)で車は借りられますか?
大変申し訳ございませんが、仮免許の方にはレンタカーをお貸しできません。
また、運転免許をお持ちの方にお貸ししたレンタカーを仮免許をお持ちの方が運転することもできませんのでご注意ください。
国際免許を持っていますが車は借りられますか?
詳しくはこちら 国際免許証の案内)をご確認ください。
当日に免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?
大変申し訳ございませんが、出発の際に免許証のご提示がない方にはお貸し出しできません。
 
 

 ご予約 

予約に必要な情報は何ですか?
車をご利用になる日時・店舗・ご希望のクラス・運転者名・連絡先の電話番号などが必要となります。
予約の変更・キャンセルはどうすれば良いですか?
ご予約の変更・キャンセルは、電話にてご連絡ください。
予約ができるのは当日運転する人だけですか?
運転者以外の方でもご予約いただけます。ただし、トレンディー24レンタカーの貸渡約款上では、
ご予約は「運転者の明示」をもって承りますので、あらかじめ運転される方をご確認のうえ、ご予約ください。
予約の際に車種の指定はできますか?
トレンディー24レンタカーでは「クラス」でのご予約を基本とさせていただいております。
具体的な車種につきましては、あくまでも「ご希望」として承ることが可能ですが、
ご希望に沿いかねる場合や当日同等クラスの他の車種を代わりにご用意させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
利用する当日に予約をしても車は借りられますか?
インターネットご予約はご利用の2時間前まで承っております。お電話でのご予約につきましては、正規料金でのご案内となります。
運転手は自分で手配する必要がありますか?
はい、大変申し訳ございませんが、運転手を別途必要とされる場合はお客さまがご手配くださいますようお願いいたします。
これは、レンタカー会社が運転すること、運転手の紹介や斡旋をする事が法令により禁じられている為です。何卒ご了承ください。
乗用・ワゴン車はすべてAT車ですか?
はい、トレンディー24レンタカーの取り扱う乗用・ワゴン車はすべてAT車となっております
インターネット料金に他の割引は適用できますか?
申し訳ございませんが、インターネット料金に関しては既にインターネット限定の割引を適用しておりますので、
他の割引との併用はできません。ご了承ください。
ペットを同乗させたいのですが可能ですか?
ペット同乗(ATOM2は不可) レンタル料金の4500円/日加算
万が一申告なくペットの同乗が確認された場合、クリーニング代として20,000円をご請求させて頂きます。
営業時間外の貸出は可能でしょうか?
貸出には事前の予約が必要となりますので、当日の営業時間(09:00~19:00)までにお問合せ下さい。

 ご出発の前に 

当日は何を持っていけば良いですか?
レンタカーご利用当日は、
1. 運転される方の免許証 2. お支払いに必要な代金(またはクレジットカード)をお持ちください。
予約の時間に遅れそうな場合はどうすれば良いですか?
万一遅れそうな場合はご利用予定の店舗へ必ずご連絡ください。

 お支払 

支払いはいつすれば良いですか?
基本料金、免責補償料などのお支払いはご出発の際に、また、超過時間料金などはご帰着の際に、返却する時に精算させていただきます。
各種クレジットカードでの支払いはできますか?
トレンディー24レンタカーでは、現金によるお支払いの他に、提携している各種クレジットカードによるお支払い(1回払いのみ)も可能です。
電子マネーでの支払いはできますか?
申し訳ございませんが、トレンディ24電子マネー不可能です。
料金の計算はどのように行いますか?
当社の料金は、ご利用になる「クラス」とご利用の「期間」に応じた料金体系となっております。

 保険・補償制度 

免責補償制度へは加入しなければいけませんか?
インターネット見積もり・予約料金は加入が条件となっております。
詳しくはこちら
ノン・オペレーション・チャージ(NOC)について教えてください。
万一お客さまが事故を起こされトレンディー24レンタカーの車両の修理が必要になった場合に、修理期間中の営業補償の一部として、
損傷の程度や修理の所要時間にかかわりなくお客さまからトレンディ24レンタカーにお支払いいただくものになります。
詳しくはこちら
運転する者が複数いる場合にも保険・補償は適用されますか?
はい、適用されます。ただし、免許証をご提示されていないお客さまが事故を起こされた場合、保険・補償及び他の補償制度の適用をお断りすることとなりますので、ご出発前に運転される方すべての免許証をご提示願います。