ご利用ガイド
ご利用の流れ
オンラインまたはお電話にて予約を受け付けております。
ご予約の際は 以下の項目をお伺い致します。
※6歳未満のお子さまが乗車される場合は、 チャイルドシートの使用が運転者に義務づけられています。
※6歳未満のお子さまが乗車される場合はご予約の際にチャイルドシートを必ずご予約ください。チャイルドシートのご予約がなく、お客さまがチャイルドシートをご用意されていない場合、レンタカーのご利用をお断りいたします。
※チャイルドシートは、原則としてお客さまに装着していただくこととしております。係員がお手伝いする場合もございますが、安全のご確認はお客さまにお願いしております。チャイルドシートの装着不具合により生じた事故等については、責任を負いかねます。
※お客さまの取扱い又は管理の不適切によりチャイルドシートを破損・紛失した場合は、その費用のご負担をお願いすることがあります。
※写真はイメージです。実際にご利用いただけるものと異なる場合がございます。※年令、体重、身長は目安となります。
ベビーシート |
年齢:新生児から生後1才位まで 体重:10kg位まで 身長:75cm位まで |
チャイルドシート |
年齢:生後6ヶ月から4才位まで 体重:18kg位まで 身長:100cm位まで |
ジュニアシート |
年齢:4才から6才位まで 体重:32kg位まで 身長:135cm位まで |
オプションについて
以下のオプションをご用意しております。ご予約の際に希望のオプションをご指定下さい。
標準サービスについて
以下のオプションをご用意しております。ご予約の際に希望のオプションをご指定下さい。
貸渡契約について
・レンタカーの契約後の借受期間の変更はできないものとします。但し、契約満了日迄に店舗に再契約をする旨を連絡した後、貸渡料金を契約満了日迄に支払うことにより同一貸渡契約内容で再契約に応じさせていただきます。(更新日が土・日・祝祭日と重なる場合は、翌平日(18:00)迄にお支払ください。)
・借受条件の変更及び再契約については貸渡業務に支障が生ずるときは、その変更及び再契約を承諾しないことがあります。
・営業時間内・営業日での貸出・返却にてお願い致します。また貸出店舗以外への返却も出来ませんので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
ご来店時
・ご予約されたお時間にご来店ください。万が一遅れる場合は、必ず事前に当店までご連絡ください。 ご予約いただいた時間より1時間以上ご連絡がない場合はキャンセル扱いとなり、キャンセル料をご請求いたしますのでご了承ください。
ご来店時に必要なもの
現住所・本人確認書類について
お車を予約する
ご利用店舗と出発・返却日時、車両を選択します。 (オプションが必要な場合は合わせて選択)
※ご予約の日程の変更についての手数料は発生いたしません。
ご予約変更・キャンセルの連絡先
050-5810-3826 受付時間: 9:30~18:30平日
ご予約を完了すると 別途 規約・約款等の同意メール(URL)を送信 ⇒ 「同意」をいただけましたら 貸渡証とパスワードを発行 お手続の際に必要になりますので、大切に保管してください。
貸渡証は法律で義務付けられた大切な書類です(運輸支局、警察署等から本証の提示を求めらることがあります)。利用期間中、大切に保管ください。印刷して当日お持ちいただき携帯いただくか、メールに添付の貸渡証を電磁的記録による携行をしてください。
ご予約完了
ご予約が完了すると貸渡証(電磁的記録)と「パスワード」が発行されます。
お手続の際に必要になりますので、大切に保管してください。
※当店は無人セルフレンタカーになります。
パスワードの確認方法(6桁の番号とキーボックスの数字)
インターネットでご予約された方 |
ご予約完了後、ご登録メールアドレスに送信される「予約完了」メールに記載されております。 |
お電話でご予約された方 |
予約時のお電話でご案内しています。 |
ご来店される際は、以下のものを忘れずお持ちください。
,4◆運転免許証(運転者全員)
◆6桁のパスワード
出発当日/運転前のチェック
無人セルフの出発手続き
サンダーGOレンタカーは無人レンタカーです。
店舗に設置してある説明書きをご参考に貸出手続きを行ってください。
(貸出の30分前から手続き可能ですので、余裕を持ってご来店ください)
操作等でお困りの場合はコールセンター 050-5810-3826
ご出発前に
車に着きましたら、ご出発の前に必ず以下の確認を行ってください。
1.車載の「車輌チェックシート」でキズ・ヘコミの確認
日常点検シートの記載は、店舗が貸出前に点検した内容です。 実際の車の状態と違いがないか確認してください。
車両状態に相違がある場合は必ず出発前にご連絡下さい。
コールセンター(09:30~18:30)平日 050-5810-3826
(時間外)050-5810-3826
※ご出発後にご申告頂いた場合は、お客様による事故・故障扱いとなります。
2.車載の「ご利用ガイド」の確認
車載の「ご利用ガイド」は注意事項や事故の際の対応方法など ご利用にあたって大切な情報を記載しています。
必ずお読みください。
ご出発
安全運転で快適なドライブをお楽しみください。
返却
車両の返却
所定の位置に車を止め、車両を返却してください。
<注意>車を離れる前に、以下を必ずチェックしてください。
返却手続き
1, メールまたはお電話にてお伝えいたしました番号のキーボックスに6桁の暗証番号を入力ぢて下さい。
2, ランプが緑に光ります。キーボックスを開いていただいてキーを入れていただき蓋をしめてください。
(間違えるとランプが赤く光りますのでもう一度正しい6桁の暗証番号をご入力ください。)
3, キーボックスを手動で閉めていただきます。
返却(ご利用ありがとうございました)
以上でご返却完了です。
ただし、後日スタッフによる確認作業時に「未給油」や「破損」、そのほか「申告と異なる状況」などが発覚した場合、お客様にご連絡させて頂きますので、ご了承ください。※店舗スタッフによる返却確認が完了しましたら、「帰着処理完了」メールが送信されますのでご確認ください。
燃料の満タンに関しまして
・燃料は満タンでお貸出しいたします。ご返却時は満タンにしてご返却してください。
・満タンの給油方法は、給油機が、自動的にカチッと音がして停止した時点で給油を止め、継ぎ足ししないでください。
・燃料を満タンにせずにご返却手続きをした場合は、後日所定の料金をお支払いただきます。
・未給油の基準は燃料計の割合に応じてご精算いただきます。
事故・破損があった場合
事故・破損などがあった場合、必ず申告してください。 事故などによる破損があった場合、状況により以下の休業補償 (ノンオペレーションチャージ)が発生します。また保険で保証されない免責金額をご負担いただきます。
自走して返却予定の営業所に返還した場合 |
30,000円 |
自走不可能な場合 |
50,000円 |
保険の免責額
保険で補償されない免責金額をご負担いただきます。
別途、任意での免責保証オプションがございます。
保険での補償額を超える損害
保険で補償額を超える損害額および保険金が給付されない場合の損害額をご負担いただきます。
保険が給付されない例
使用不能による貸渡契約の終了
・使用中において故障、事故、盗難その他の事由(以下「故障等」といいます。)によりレンタカーが使用できなくなった場合は、貸渡契約を終了するものとします。
・レンタカーの引取り及び修理等に要する費用を負担するものとし、当社は受領済みの貸渡料金を返還しないものとします。
・借受人及び運転者は、本条に定める措置を除き、レンタカーを使用できなかったことにより生ずる損害について当社に対し、如何なる請求もできないものとします。
強制引き上げについて
(1)以下に該当する場合はレンタカーを強制的に引き上げさせていただき、引き上げ日までの延長料金及びレンタカーの引き上げにかかった料金(実費)をお支払いただきます。
・契約満了日に車両の返却がなかった場合
・料金の支払いが確認できない場合
・道路交通法の違反に対して罰則等の処理が済んでいない場合
・連絡先等の変更の届け出がなかった場合
(2)強制引き上げの際、積載されている契約者の私物は引き上げから24時間迄は車両に保管。その後、保管場所に移動し7日間迄は保管し、引き取りが無い場合は廃棄処分いたします。又積載されている私物に対しての如何なる抗議についても当社は一切受け付けませんので予めご了承ください。
(3)強制引き上げに応じない場合、妨げる行為があった場合、盗難扱いとして警察に届けます。
返還責任・返還時の確認等について
・当店の承諾を受けることなく所定の返還場所以外の場所にレンタカーを返還したときは、次に定める返還場所変更違約料を支払うものとします。(返還場所変更違約料=返還場所の変更によって必要となる回送のための費用実費+50,000円+損害賠償料金)
・当店の承諾を受け返還場所を変更する場合は返還場所から契約時の返還場所までの回送費用をご負担いただきます。
・天災その他不可抗力により借受期間内に返還することができない場合は損害賠償の責任は負わないものとします。この場合は直ちに当店に連絡していただくようにお願いします。
・返還時は当店立ち合いのもとにレンタカーを返還するようにお願いします。また返還する場合は通常使用によって摩耗した箇所を除き、引渡し時の状態で返還してください。
・返還時は遺留品がないことを確認するようにお願いします。レンタカー返還後の遺留品について保管の責を負わないものとします。
不返還となった場合の処置
・借受期間が満了したにもかかわらずレンタカーが返還されなかった場合は刑事告訴を行う等の法的措置をとらせていただきます。
・不返還となった場合はレンタカーの所在を確認するために借受人及び運転者の家族・親族・勤務先等の関係者へ聞き取り調査や位置情報システムの作動等を含む必要な措置をとるものとします。
・不返還となった場合、当店に与えた損害について賠償責任を負うほか、レンタカーの回収及び借受人又は運転者の探索に要した費用を負担していただきます。
レンタカー使用によるトラブルに対する措置
契約者及び関係者は如何なる業務上・精神上・個人的なトラブルについて当社は一切の責任を負いません。又損害賠償のご請求等はできないこととさせていただきます。
禁煙車について
当店のレンタカーは全車禁煙車になります。喫煙が発覚した場合、NOC+清掃代(2万円)を頂戴いたします。
ペット等の乗車禁止について
ペットの乗車は禁止いたします。発覚した場合、清掃料金として8万円+NOCをご請求させていただきます。
灯油の車内積込禁止について
灯油の運搬にご利用いただくと灯油のにおいが車内に充満し、次予約の会員様が車両をご利用できず、車両の復旧に多大な時間がかかるケースが多くなり、また、引火等の危険もあるため、灯油の車両積載を禁止させていただきます。なお積込が発覚した場合、清掃料金として8万円+NOCをご請求させていただきます。