1.ガソリン満タン返し。*給油レシートを必ずお見せください。*レシートがない場合再度給油して頂く場合があります。
2.禁煙車 *喫煙(電子タバコ含む)された場合、消臭クリーニング代、エアコンフィルター代(5千円)、休車代(2万円を全額負担して頂きます。又、シートの焦げ等があった場合1か所につき2万円の修理代金を頂戴いたします。
3.ペットは車内ではゲージに入れて下さい。
4.浜辺等乗り入れによる故障・汚れは、免責・NOCに入っておられても休車代及び修理代を頂きます。
5.レンタカー返却時の注意*忘れ物及び紛失にご注意下さい。*お客様へのお届けは郵送代をお客様負担で郵送します。例、段ボール代+輸送代
6.カギの紛失及び破損について、再発行につきお客様負担が発生します。(3万円~5万円程)
7.事故(対人・対物・自損高速などでのガラス破損)は必ず、警察・当店・保険会社へご連絡下さい。*警察署への届出を怠ると保険適用外となります。尚、保険適用外の場合、損害金全てをお客様負担になる為、必ず行って下さい。当店への連絡は9:00~19:00が対象です。
*保険会社からの保険金をお支払いできない主な場合
⑴被保険者の故意または重大な過失によって、その本人に生じた損害
⑵地震もしくは噴火またはこれらによる津波によって生じた損害
⑶被保険者が、無免許運転・酒気帯び運転。麻薬等の影響により正常な運転ができていないおそれがある状態で運転している場合に、その本人に生じた損害
⑷被保険者が、自動車の使用について、正当な権利を有する方の承諾を得ないで自動車に乗車中に生じた損害
⑸被保険者の闘争行為・自殺行為・犯罪行為によって、その本人に生じた損害
⑹ご契約のお車を競技もしくは曲技(これらのための練習を含みます。)のために使用する事、または、それらのいずれかを行うことを行うことを目的とする場所において使用する事によって生じた損害
8.車内の汚れ、臭いについて*ペット臭及び飲食のこぼれでの汚れ及び臭いは、清掃代等を請求させて頂きます。
9.車の故障及び事故での故障*お客様の過失による故障、事故は契約期間内であってもその場で契約終了とします。又、返金は行いません。電気系統等での事前点検では確認出来ない等の故障については、お手数ですがスタッフが現地に着くまでお待ち下さい。(代車を用意致します。)
10.バッテリー上がりによる故障は、保険会社、JAF、当店で一番早い所で対処致します。*各社での対応となる為お客様への時間等のご負担は当店での責任は負いません。
11.チャイルドシート及びベビーカーの貸出について:当店ではチャイルドシートの取り付けは行っておりません。:チャイルドシート及びベビーカーの事前点検や安全確認は、お客様ご自身で行って下さい。貸出中の不具合や故障について、当店では一切の責任を負いません。又、破損された場合には、チャイルドシートは2万円、ベビーカーは2.5万円をいただきます。
12.駐車違反の場合*車両に放置車両確認標章が取り付けられていた場合、契約中に必ず警察へ出頭し、所定の手続きと反則金の納付を行って下さい。これらの対応をしていただけない場合、違約金として2.5万円を頂きます。また、お客様の個人情報を警察に提供し、違法駐車に関わる責任追及のための必要な処置をとります。
13.無断期間延長について*当店の承諾を受ける事なく車両の借り受けの期間を延長した場合、理由の如何にかからわず、規程の超過料金に加え規定料金の3倍の金額をお客様にお支払い頂きます。又、無断延長が12時間を超えた時点で貸渡契約の解除を致します。
14.ここに規定するもののほか、別紙の「レンタカー貸渡約款」に基づいて、当店はお客様に車両を貸し渡し、お客様はこれを借り受けるものとします。「レンタカー約款」をよくお読みください。