初めての方でも、かんたん予約3ステップ!

 

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予約完了!

 

 

貸渡手続き

 

<お支払い>

  •         現金、電子マネー(PayPay、楽天ペイ)、または各種クレジットカードがご利用になれます。

     

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  •         基本料金、車両・対物事故免責額補償制度加入料、オプション料金などを利用前にお支払い下さい。

<確認事項>

  •         貸渡期間中は必ずレンタカー貸渡証を携帯して下さい。
  •         貸渡期間中の保管場所の確保、日常点検整備などを含む貸渡車両の管理はお客様となります。
  •         レンタカーをご利用中に駐車違反となった場合、お客様の責任において 反則金(及びレッカー移動経費等)をお支払い頂きます。

 

帰着手続き

キーと車検証を返却、車両の確認、料金の精算。

※ご返却時の注意事項

 

  •         燃料について・・・・ガソリンは満タンでご返却下さい。
  •         ご返却時間について・・・・ご返却時間を変更される場合や返却時間に間に合わない場合は、 事前にご連絡ください。 レンタカーの営業時間は当店までお問い合わせください。 営業時間外のご出発、ご帰着はできません。 ※営業時間外のご返却に関しては受け付けておりませんので日程が変更になり次第お早めにご延長の連絡を下さい。 ※お車の予約状況によっては、延長できない場合があります。
  •         ゴミについて・・・・・ゴミは必ずお持ち帰りください。
  •         ペットについて・・・ペットの同乗は原則禁止させていただきます。
  •         全車禁煙車です。

 

予約取消手数料

予約を取り消す場合、直接ご連絡下さい。なお、下記に定める予約取消手数料を申し受けます。
また、予約時間を1時間過ぎてもご連絡の無い場合は「予約取消」として処理させて頂きます。

 

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※ご予約当日の予約取消に関しては、予約取消手数料は発生しません

  但し出発当日予約のキャンセルは除きます

※取消手数料が発生した場合、店舗より直接ご請求(ご連絡)となりますので、予めご了承下さい。

 

サポート

◆ 故障の場合

  •         ご利用中に車両の不具合や故障が発生した場合は直ちに走行を中止し、緊急連絡先にご連絡下さい。
  •         お車の状況、お客様のご都合など、状況に合わせ随時ご対応します。
  •         不具合がありながら、無理に走行したことによって走行不能になった場合、修理費用がお客様負担 となりますので、予めご了承ください。

◆ 事故の場合
万が一事故が起こった場合、あわてずに以下のフローでご対応ください。

すぐに119番通報して、レンタカーを安全な場所へ移動して下さい。

110番通報し、警察に事故の発生の連絡して下さい。
警察への届出が済みましたら、事故証明書の取得手続きをして下さい。
これを怠りますと、保険保障制度の適用が受けれません。

発生時間・住所・信号・標識・道路幅の確認。
目撃者がいる場合、住所、氏名、電話番号を確認してください。

相手の住所・氏名・電話番号などを確認して下さい。
クルマやバイクの場合は、車種・登録番号を確認して下さい。

「レンタルガイド」の事故が発生したらのメモ欄をご参考に、状況をご記入下さい。
また、貸し出し店へご連絡ください。
● 事故現場で相手と示談をしないで下さい。保険保障制度が適用できなくなります。
● キズはヘコミの大小、相手の有無に関らず、事故扱いになります。
● 事故が発生した時点で貸渡契約終了となります。

  1. 負傷者の救護・安全確保
  2. 警察への通知
  3. 事故状況と目撃者の確認
  4. 相手の確認
  5. 貸し出し店へ連絡

 

保険・補償

◆ 保険補償制度について

当社の車両には下記の金額を限度として、保険その他の制度による補償がついています。

ただし補償制度の上限を超えたもの、免責金額が保険約款の免責に該当する事故、貸渡約款に 違反する事故および警察の事故証明が取得できない場合の損害はすべてお客様のご負担となります。

補償表.PNG.png

 

◆ 免責補償制度について
この制度に加入されますと、万一事故の際にお客様の負担となる対物免責額と車両免責額の支払いが免除されます。

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※お申込みは出発時前までに限らせていただきます。
※15日以上1ヶ月以内の貸渡契約については15日分の加入料とし、補償は貸渡期間中とします。
※この制度は保険ではありません。
※シートベルトの着用を条件とします。

◆ 保険補償制度が適用にならないケース
以下の場合、保険補償制度が適用されない損害、または補償の限度額を超えた損害については、 お客様のご負担となります。
■ 事故時に警察および当社への連絡など所定の手続きがなかった場合
■ 貸渡約款に違反している場合

  •         迷惑(違法)駐車に起因した損害
  •         飲酒および酒気帯び運転
  •         薬物使用
  •         無断延長
  •         契約書記載の運転者および副運転者以外の運転
  •         又貸し
  •         無免許運転(運転免許停止中
  •         無断で示談した場合
  •         各種テスト・競技に使用し、または他車のけん引・後押しに使用した場合
  •         その他貸渡約款に定める免責事項に該当する事故など

◆ 当社が締結する損害保険の保険約款の免責事項に該当する場合

  •         故意による事故
  •         パンクやタイヤの損傷
  •         ホイールキャップの紛失・破損
  •         鍵の紛失
  •         パンク応急修理キット代
  •         お客様の所有、使用、管理する財物の損害など

◆ 使用、管理上の落ち度があった場合

  •         キーをつけたまま、または施錠しないで駐車し盗難にあった場合
  •         使用方法が劣悪なために生じた車体などの損傷や腐食の補修費
  •         車内装備の汚損
  •         装備品の紛失
  •         タイヤチェーン、キャリア、チャイルドシートの取付及び装備不備による損害
  •         海岸、河川敷または林間などの車道以外で走行した場合の車両損害(維持・管理された道路以外での事故)
  •         給油時の燃料種別の間違いにより生じた補修費
  •         クレーンや高所作業者などの有資格者以外の方の操作により生じた損害など

※相手不明の当て逃げ、車上荒らしによる損害、ガラスへの飛び石について補償制度の適用を受けるためには、警察への届出が必要です。

◆ 休業補償について(ノンオペレーションチャージ)
万一車両の利用中に当社の責任によらない事故、盗難、故障、汚損、車内整備の損害、 シートの焦げ跡などが発生し、車両の修理・清掃が必要になった場合、その期間中の営業補償の 一部として下記金額をご負担いただきます。

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注意事項

警察官または陸運支局の社員などから提示を求められることがありますので、 貸渡期間中は必ず本証をご携帯ください。

6歳未満のお子様が乗車される場合は、チャイルドシートの使用が運転者に義務づけられています。 チャイルドシート(有料)をご予約頂くか、ご持参下さい。 ご出発前に必ず装着確認をお願い致します。装着不具合により生じた事故などについては 責任を負いかねます。

 

助手席はもちろん、後部座席にも乗車する方がいるときは、シートベルトを着用してください。

貸渡し期間中の保管場所の確保、日常点検整備などを含む車両の管理者はお客様となります。

ペットの同乗はご遠慮ください。

乗用車による引越しなどの荷物運搬利用はご遠慮ください。

  •         運転される方の中に免許取得1年未満の方がいる場合、 免許取得3年以上の経験者が同乗されることを 条件とさせて頂きます。予めご了承下さい。
  •         法令の定めにより、運転者付きの貸渡し、あるいは運転者の紹介・斡旋などは行えません。
  •         6歳未満の幼児を同乗される時にチャイルドシートが無い場合には、 レンタカーの貸渡しは出来ません。チャイルドシートも 必ずご予約(有料:1日につき1,100円(税込)/台)頂くか、ご持参下さい。 
  •         ペットの同乗は厳禁とさせて頂きます。同乗が発見された場合は 違約金として車内清掃代・脱臭代として5,500円(税込)を徴収致します。 (程度により料金が変わることがあります)
  •         貸渡証・約款・車検証
  •         チャイルドシートの装着確認
  •         カーナビ利用について
  •         シートベルトの着用について
  •         車両管理について
  •         その他