カスタマーハラスメントについて 

カスタマーハラスメントに対する当社の取り組み

当社では、すべてのお客様に対し誠意を持って丁寧に対応させていただいております。しかしながら、従業員の人格や尊厳を著しく傷つけるような言動や、社会的常識の範囲を超える要求に対しては、以下の通り対応方針を設けております。

【カスタマーハラスメントの例】

  • 大声・暴言・威圧的な態度

  • 差別的な発言や人格を否定する言動

  • 長時間にわたる拘束・不合理な要求

  • 土下座の強要やSNS等での誹謗中傷

  • サービスの提供範囲を逸脱した無理な要望 など

【当社の対応】

当社では、従業員の安全と尊厳を守るため、上記のような行為が確認された場合は、

  • 対応の中断・終了

  • サービス提供のお断り

  • 必要に応じて警察・弁護士などの関係機関への通報・相談

を行う場合がございます。

すべてのお客様に安心してご利用いただける店舗・サービス環境を守るため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。