レンタル契約について

貸渡契約の締結に当たり、運転者の運転免許証及び本人確認ができる書類(健康保険証等)をご提示いただきます。

緊急連絡先 として借受人以外の携帯電話番号及び職場・学校・ご家族のご連絡先をお知らせください。 

レンタカーの貸渡後の貸受期間の変更は原則できないものとなります。 但し、 自動車 貸渡契約終了日迄に再契約をする旨を連絡した後、貸渡料金を契約終了日までに支払うことにより同一自動車貸渡契約内容で再契約に応じさせていただく場合がございます。 

借受条件の変更及び再契約については貸業務に支障が生じるときは、 その変更及び再契約を承諾いたしかねます。 

届出事項に変更があった場合

ご契約時の届出事項(自動車貸渡契約書記載事項・免許証等) に変更があった場合は、速やかにラシーマレンタカーまでお知らせください。

レンタル料金の支払いについて

レンタカー料金は前納制といたします。 

レンタカー料金のお支払方法は、 基本的に現金またはクレジット決済となります。

ご予約の際には店頭現金払い、店頭クレジット払いを選択してご予約を完了していただければと思います。

レンタカー料金の返金、キャンセルに関してはキャンセルポリシーをよくお読みください。 

ご利用時間変更【ご利用時間の延長】

返却時間に遅れた場合、営業時間以降のご返却の場合には下記の通り延長料金をお支払い頂きます。 

 

■延長料金…2,200円/1時間当たり

※返却時間に遅れそうな場合は必ず事前に(098-946-6280)にご連絡下さい。 

※ 当社の承諾を得ることなく無断で借受期間を超え返還した場合は貸渡契約違反となり、超過料金に加え、超過した時間に応じた超過料金×200%の違約料金を支払いいただきます。 またこれにより発生する損害は全てお客様のご負担となります。

強制引き上げについて

以下の内容に該当する場合、レンタカーを強制的に引き上げさせていただき、引き上げ日までの超過料金及びレンタカーの引き上げに係る一切の費用(レッカー費用・鍵交換費用・レンタカー探索費用・事後処理費用など)をお支払いいただきます。 

⚫︎レンタル期間内にレンタカーの返還がなかった場合

⚫︎レンタル料 金の支払いが確認できない場合

⚫︎道路交通法の違反に対して罰則等の処理が済んでいない場合

⚫︎連絡先等の変更の届け出がなかった場合

積載されているお客様の荷物は引き上げから24時間まで車両に保管した後、保管場所に移動し7日間まで保管いたします。期間を過ぎても引き取りがない場合は廃棄処分いたします。
積載 されている荷物に対して如何なる抗議についても当社は一切受け付けませんので予めご了承ください。

強制引き上げに応じない場合や妨げる行為があった場合は盗難扱いとして警察に届出を行います。

管理責任と日常点検整備について

レンタル期間が1週間以上になる場合は、お客様にて日常点検を行っていただきます。 (オイルレベルゲージ残量の目視、冷却液の残量目視、 ブレーキオイル残量の目 視など)日常点検整備を怠ることによる故障等(オイル不足によるエンジンの焼付き、冷却液不足によるオーバーヒートなど) に係る修理費用及びレッカー費用は、全額お客様のご負担となります。 

車両のメーターパネル付近のランプ灯火及び、 異音・異臭等あった場合は速やかに走行を停止し当社(098-946-6280)までご連絡下さい。 これを怠ったことに より故障及び事故が発生した場合の修理費用及びレッカー費用は全額お客様負担となります。 

オプション備品について

オプション備品は原則、車外への持ち出しは禁止致します。
またオプション備品の破損、紛失された場合は修理代を実費ご請求致します。 

ナビゲーションについて

レンタカーに搭載しているナビゲーションのルート表示や時間表示等の差異による損害の責任は負いかねますのでご了承ください。

鍵等の紛失

レンタル期間中に鍵を紛失された場合は、 鍵代として、税別5000円+配送料金(通常の鍵の場合)、 その他(スマートキー等)は鍵実費+配送料金をご請求いたします。
鍵の作成には時間がかかることがございます。 また受け取りはお客様が当社までお越しの上、受け取りを行なっていただきます。

燃料は満タンでお返し下さい

燃料代はお客様負担となります。ご返却の際に最寄りのガソリンスタンドで給油を行い【レギュラーガソリン】満タンの状態で返却をお願いいたします。
◎返却の際には給油の際のレシートを必ずご提出ください。


紛失の場合には燃料量の確認をさせていただき、 燃料が給油されていない場合は下記料金を現金にてお支払いいただきます。 

■1㍑あたり190円×車種実燃費ガソリン計算にて算出致します。ご了承くださいませ。

早期返却について

ご利用契約期間より早期に返却された場合は、未利用期間の料金返金は対応出来ません。

ペットの同乗と喫煙において

 

当社のレンタカーは全車禁煙車(電子タバコ不可)、ペット不可になります。ケージ内ペットの同乗も不可となります。 

お客様の中にはタバコ、ペットの臭いが苦手な方、お子様、ご病気の方もいらっしゃる中、一度タバコ、ペットの臭いがついてしまうと、 その臭いを取るのに多大な時間と作業を要します。 

全てのお客様に快適なドライブを行っていただけるよう、何卒ご協力をお願いいたします。 

返却時に喫煙等が発覚した場合、休業補償 (NOC) 22,000円と消臭クリーニング代55,000円を実費でご請求いたします。 

その他禁止事項

◎危険物及び違法物の運搬は強くお断りいたします。

◎違法運転・違法行為が発覚した場合、 貸渡契約違反とさせていただき、レンタカーを直ちに返還いただくとともに損害賠償を請求致します。 無断転貸は即刻契約解除になります。 

貸渡約款・レンタカー規約違反について

お客様が貸渡約款及びレンタカー規約を違反した場合、 貸渡契約違反となり、直ちに貸渡契約を解除し、レンタカーの返還を請求致します。
※貸渡契約違反があった場合はCDW(免責補償)の適用外とさせていただき、 万が一事故があった場合は自動車保険の適用を断らせて頂く場合がございます。
また車 両を損傷した場合は、修理代及び営業補償の実質損害金をお支払いいただきます。 

レンタカーご利用時のトラブルについて

お客様及び関係者如何なる業務上、 精神上、 個人的なトラブルについてラシーマレンタカーは一切の責任を負いません。 又損害賠償 のご請求等はできないものとさせていただきます。