★現在住んでいる住所と免許証に記載されている住所が違うのですが
運転免許証に記載されている住所と現住所が異なる場合は、健康保険証、郵便物などの現在の住所を確認できるもの をご持参ください。
★申込者以外が運転してもいいですか?
問題ございません。ただし、ご出発時に運転者全員のお申し出が必要となりますので、当日は運転者全員の免許証をご提示ください。
★初心者(免許取得後1年未満)でもレンタカーは借りられますか?
問題ございません。弊社では、お客様の運転免許証取得年月数に制限は設けておりません。(一部車両を除く)
(オプションの免責補償制度はご利用できません。)
★レンタカーを自宅まで届けてもらえますか?
場所によります(予約制)一度、ご相談ください。
ただし、別途料金は発生いたします。
★営業時間外の貸渡し・返却はできますか?
ご相談ください。
★レンタカーにペットを同乗させてもいいですか?
ペット同乗はお断りさせて頂いております。
★利用中に利用期間を変更することができますか?
ご利用中にご利用期間を変更される際は、必ず出発店舗へご一報ください。
ほかのお客様のご予約状況などを確認のうえ、ご変更が可能かどうかをお知らせいたします。
ほかのお客様のご予約状況によっては、変更をお断りさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
★インターネット以外で予約することはできますか?
基本はネット予約になります、店舗へのお電話でご相談下さい。
★予約をキャンセルした場合、キャンセル料金は発生しますか?
ご利用日の3日前までにキャンセルいただいた場合は、キャンセル料金は発生いたしません。
ご利用日の2日前より、お客様のご都合により予約を取消される場合は、弊社規定の予約取消手数料を申し受けます。
★予約後に予約内容の変更はできますか?
電話、メールで当社までご確認ください。
★予約をしていなくても、レンタカーを借りられますか?
当日に空車がございましたら、ご利用が可能です。
(店舗スタッフ外出中で出来ない場合もあります・お電話下さい)
★予定より早く返却する場合、料金の返金はありますか?
申し訳ございまん。返金はございませんので、予めご了承ください。
★返却時にガソリンはどうすれば良いですか?
満タンでお貸しいたしますので、満タンにしてご返却ください。ご都合により満タンで返却できない場合には、弊社の定める走行キロ換算料金により精算させていただくか、燃料ゲージの残量による精算をさせていただきます。この場合、実際の給油金額より割高となりますので、あらかじめご了承ください。
★急に予定が変わって時間を延長したいのですが可能ですか?
ご利用中に利用時間の延長を申し出たい場合は、店舗へご連絡ください。予定変更が可能かどうかをお知らせいたします。レンタカーのご予約状況によってはお受けできないケースがありますので、予約の際にはできるだけ余裕のある期間設定をお願いします。また、時間延長の場合は延長料金が別途必要となりますので返却時にご精算をお願いいたします。延長料金は、当初の返却予定時間を起点として算出いたします。
★レンタカーを気に入ってしまったのですが、購入できますか?
はい。できます。(レンタカーを気に入ってしまう方も意外といらっしゃいます)ご購入された場合のお見積りをいたしますので、ご購入をご検討下さい。最大のサービスを行ないます!
★事故が起こった場合、どうすればいいですか?
万一、事故を起こされた場合は、お客様自身で以下の対応をお願いいたします。
(1)事故の続発を防ぐ為、安全な場所に車を移動させてください。
▼
(2)負傷者の救護をしてください。
▼
(3)警察へ事故の届出をしてください。
▼
(4)相手を確認してください。
▼
(5)出発店舗へ事故報告してください。
※その場で示談しないでください。
示談した場合、保険の適用ができませんので、全額お客様の負担となります。
★利用中にレンタカーを傷つけてしまった場合、どうすればいいですか?
レンタカーをご利用中に事故を起こし車両に損害を与えた場合には、損傷の程度や修理期間に関わらずクルマを修理工場に入れ休業する間の休業補償の一部として、ノンオペレーションチャージ(NOC)を申し受けます。
ノンオペレーションチャージ(NOC)は、事故が起こった場合に適用される保険補償制度の免責額(お客様負担)とは異なります。免責補償制度にご加入いただいている場合でも、ご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。をご覧ください。
★駐車違反の確認標章が取り付けられました、どうすれば良いですか?
必ず確認標章に記載された警察署に出頭し、反則金の納付をしてください。後日、未納付が発覚した場合は、契約者に請求させていただくとともに、今後の利用をお断りさせていただく場合もございます。