よくあるご質問


ご利用条件

会員登録していなくても予約できますか?

会員登録せずにご予約いただけます。

初心者でもレンタカーは借りられますか?

ご利用いただけます。
若葉(初心者)マークは無料にて貸出しております。ご予約時にオプション選択ページでお申し込みください。

国際運転免許証を持っていますが車は借りられますか?

ご利用いただけます。日本で有効な国際運転免許証とパスポートをご提示ください。

 

ご予約について

何か月先までの予約が可能ですか?

出発日が180日先までご予約可能です。(店頭決済の場合)
※ 事前クレジット決済の場合は、50日先までご予約可能です。

予約の変更またはキャンセルはできますか?

ご予約の変更またはキャンセルをご希望の場合は、直接営業所までご連絡ください。(受付時間は営業時間内のみとなりますのでご注意ください)
※ なお、ご予約をキャンセルされる場合は所定の予約取消手数料を申し受ける場合がございますので、予めご了承ください。

予約取消手数料
出発日の7日前までは無料
出発日の6日前~前日まで基本料金の30%
出発日(当日)は基本料金の50%
予約時間を過ぎた場合は基本料金の100%

チャイルドシートはありますか?

乗用車についてはチャイルドシートをオプションでご用意しています。ただし、数に限りがあり、すべて事前予約制となっておりますので、予めご了承ください。
なお、チャイルドシートの装着はお客様ご自身でお願いいたします。スタッフが装着させていただいた場合でもお客様ご自身で安全確認のうえご利用ください。
万一、装着不具合による事故、怪我等が発生した場合、当社は一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

ペットの同乗は可能ですか?

はい。同乗可能です。ペットを同乗させる場合には下記制約や注意点があります。
1.対象となるペットは犬・猫のみです。
2.ペットはケージに入れ直接車両へ触れさせないでください。
3.ケージはお客様ご自身でご用意ください。
※ ご利用後に汚損・残臭が認められ、修理・消臭などが必要な場合は休業補償として、別途20,000円を申し受けますので予めご了承ください。

ETCは使えますか?

乗用車にはすべてETC機器を標準装備していますので、ETCカードをお持ちいただければ無料でご利用いただけます。

電子たばこを利用できますか?

全ての車両は禁煙車となります。車内ではiQOSを含む加熱式タバコとベイプなどの電子たばこ類は一切ご利用いただけません。予めご了承ください。

 

出発手続き

送迎はありますか?

送迎サービスは行っていません。直接営業所までご来店ください。
アクセスはこちら

複数人で運転することは可能ですか?

ご契約者様以外にも運転していただくことは可能です。運転される方全員の運転免許証をご提示ください。

出発予約の時間に遅れそうな場合はどうすればよいですか?

万一遅れそうな場合は、営業所へ必ずご連絡ください。出発予定時刻を過ぎてもご来店いただけない場合、営業所よりご確認のお電話を差し上げることがございます。なお、ご連絡のないまま出発予定時刻を1時間過ぎるとキャンセル扱いとなり、ご予約のお車がご用意できなくなることがありますので予めご了承ください。

 

返却手続き

時間を延長をしたいのですが?

ご利用中に利用時間の延長をご希望される場合は、お早めに営業所までご連絡ください。

予定より早く車を返したいのですが?

ご利用いただけます。
中途解約される場合は、ご返却前に営業所へご連絡いただき承認を得てください。

営業時間外の返却はできますか?

直接営業所までお問い合わせください。

 

料金・お支払い方法について

支払い方法は何が対応可能ですか?

WEBでの事前決済では以下のクレジットカードがご利用いただけます。
● Visa
● Master card
● American Express

当日の店頭決済では以下の支払方法がご利用いただけます。
● 現金

● クレジットカード
● Visa
● Mastercard®
● JCB
● American Express
● Diners Club
● Discover
※ Visa、Mastercard®、JCB、AmericanExpressはタッチ決済(NFC)にも対応しております。

● UnionPay(銀聯)

● 交通系電子マネー
● Kitaca : JR北海道
● Suica : JR東日本
● PASMO : 関東私鉄、バス
● TOICA : JR東海
● manaca : 名古屋地区私鉄
● ICOCA : JR西日本
● SUGOCA : JR九州
● nimoca : 西日本鉄道ほか
● はやかけん : 福岡市交通局
※ PiTaPa(関西私鉄ほか)はご利用できません。

● iD

● QUICPay

● QR決済
● Alipay+
● WeChat Pay
● UnionPay(銀聯)QRコード
● COIN+
● d払い
● PayPay
● au PAY
● J-coin Pay

 

保険補償制度について

車の基本料金のほかに、保険に加入する必要はありますか?

いいえ、お客様にお支払いいただく基本料金の中に、すでに保険などによる基本的な補償が含まれております。
ノン・オペレーションチャージ(NOC)補償制度へのご加入は任意でございます。詳細については保険・補償制度をご確認ください。

ノンオペレーションチャージ(NOC)とは何ですか?

万一車両の利用中に当社の責任によらない事故、盗難、故障、汚損、車内装備の損害、喫煙(電子タバコ含む)、シートの焦げ跡などが発生し、車両の修理・清掃が必要になった場合にお支払いいただく休業補償です。補償金額は損傷の程度や修理の所要時間にかかわりなく、次のように定められています。

自走してご利用店舗にご返却された場合 : 20,000円
自走不可能な場合 : 50,000円

詳細については保険・補償制度をご確認ください。

運転する者が複数いる場合にも保険補償制度は適用されますか?

出発時に運転免許証のご提示を受け、運転者としてご契約いただいた方であれば、契約者と同様の保険補償が適用されます。

保険補償制度が適用されない場合は、どんな場合ですか?

事故現場より警察および当社への連絡など所定のお手続きが取られていない場合、貸渡約款に違反している場合、保険約款の免責事由に該当する場合またはお支払いを除外されている場合、使用・管理上の落ち度があった場合などです。
詳細については保険・補償制度貸渡約款をご確認ください。