【ご利用資格】について |
Q1・免許取得から1年未満でもレンタル可能ですか? |
もちろん可能です。但し、車両の前後に初心者マークの貼り付けが必要となります。 ※ジェイトリップカーレンタルズの一部車種は、満21歳以上、免許取得後3年以上経過していることを貸渡しの条件とさせていただきます。詳細はご利用予定の営業所までお問い合わせください。 |
Q2・仮免許(仮運転免許)で車は借りられますか? |
当社では仮免許の方にはレンタカーの貸し出しを行っておりません。 |
Q3・国際免許を持っていますが車は借りられますか? |
下記いずれかの日本国内で有効な国際免許証等とパスポートをご提示いただければご利用いただけます。 ①国際免許証:ジュネーブ条約加盟国が、その条約の書式に基づいて発行した国際免許証。 |
Q4・当日に免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか? |
大変申し訳ございませんが、出発の際に免許証のご提示がない方にはお貸し出しできません。 |
Q5・有効な運転免許を持っているのに、車を借りられないのはどのような場合ですか? |
予約時に定めた運転者と引き渡し時の運転者が異なる時や過去のご利用の際に貸渡料金などの支払いを滞納している場合や不返還行為があった時、あるいは酒気を帯びている時などとなります。 |
Q6・中型免許でマイクロバスを借りることは出来ますか? |
運転には大型免許が必要となります。中型免許の方でも8t限定が解除されている場合は運転が可能となります。 |
【ご予約について】 |
Q1・予約に必要な情報は何ですか? |
お車をご利用になる日時・営業所・ご希望のクラス・運転者名・連絡先の電話番号・チャイルドシート使用の有無などが必要となります。インターネット予約の場合は上記に加え、Eメールアドレスも必要となります。 |
Q2・予約の時間に遅れそうな場合はどうすれば良いですか? |
ご予約の変更・キャンセルは、ご予約された店舗へ電話にてご連絡ください。 |
Q3・予約ができるのは、当日運転する人だけですか? |
運転者以外の方でもご予約いただけます。 |
Q4・予約の際に車種の指定はできますか? |
一部の車種指定クラス以外は、車両の「クラス」でのご予約となります。具体的な車種のご希望がある場合は、ご利用営業所にご相談ください。 |
Q5・運転手を手配してもらえますか? |
法令により、レンタカー会社が運転すること、運転手の紹介やあっせんをすることが禁じられています。 |
Q6・利用する当日に予約をしても車を借りられますか? |
ご利用直前6時間前までインターネットからご予約が可能です。 |
Q7・何日前から予約ができますか? |
予約を行う日から出発日180日後まで予約が可能です。 【例】7月1日に予約を行う場合 |
Q8・1ヶ月以上車を借りることはできますか? |
可能です。直接営業所にお問い合わせください。 |
Q9・借りる時期によって料金は変わりますか? |
営業所によってはハイシーズン期間の設定があり、その期間は料金が異なります。 |
Q10・1度に複数台(2台以上)の予約はできますか? |
2台以上のご予約も可能です。 |
Q11・予約の確認・変更・キャンセルはどうしたらいいですか? |
ご予約いただきました営業所までご連絡頂くようお願い致します。 |
Q12・予約したいプランで予約ができているかわかりません。 |
ご予約完了後に送信する確認メール内にプラン・キャンペーン名を記載しておりますのでご確認ください。 |
Q13・空港までの送迎はありますか? |
伊丹空港店、及び函館空港店では空港送迎サービスを行っております。 |
Q14・ペットを同乗させたいのですが可能ですか? |
現在はお取り扱いがございません。 |
Q15・営業時間外の貸出は可能でしょうか? |
※伊丹空港・函館店のみでお取り扱いしております。 |
【保険・補償制度】について |
Q1・車の基本料金のほかに、保険に加入する必要はありますか? |
お支払いいただく基本料金の中に、すでに保険などによる基本的な補償が含まれておりますので、別途ご加入いただく必要はありません。 |
Q2・保険の内容を教えてください。 |
<基本補償>すべてのプランに付帯しています。 ≪ライト、ベーシック、フルサポート≫3つのプラン違いは各種免責金額、付帯サービスの違いとなります。 |
Q3・車両・対物事故免責額補償制度(CDW)について教えてください。 |
万一の事故の際にお客さまのご負担となる、車両免責額と対物免責額を補償する任意加入の制度です。 |
Q4・ノン・オペレーション・チャージ(NOC)について教えてください。 |
万一当社の責任によらない事故・盗難・故障・汚損等が発生し、ジェイトリップカーレンタルズの車両の修理・清掃が必要になった場合に、期間中の営業補償の一部として、損傷の程度や修理の所要時間にかかわりなくお客さまからジェイトリップカーレンタルズにお支払いいただくものです。詳細はこちらをご覧ください。 |
Q5・NOC補償制度(フルサポートプラン)について教えてください。 |
万一の事故等の際に、お支払いいただくノン・オペレーション・チャージ(NOC)を補償する任意加入のオプションです。詳細はこちらをご覧ください。※フルサポートプランは保険ではありません。 |
Q6・保険・補償制度が適用されないことはありますか? |
事故現場より警察および当社への連絡など所定の手続きが取られていない場合、貸渡約款に違反している場合、 |
Q7・運転者が複数いる場合にも保険・補償制度は適用されますか? |
貸渡し時に運転者としてお申し出いただいた方であれば、借受人と同様の保険・補償が適用されます。 |
【ご返却】について |
Q1・渋滞などで返却予定時間に間に合わないのですが、どうしたらいいですか? |
ジェイトリップカーレンタルズでは渋滞等で出発時に設定した返却予定時間に遅れる場合、その返却予定時間の1時間前までに営業所へ事前連絡いただくことにより最大3時間までの超過料金が半額になります。(返車時間超過安心サービス) |
Q2・返却の際、給油を忘れたのですが、どうしたらいいですか? |
貸出しの際はガソリン満タンとなっております。返却時は基本ガソリン満タン返しにてお願い致します。 |
Q3・事故などで営業所に返却出来ない場合はどうしたらよいですか? |
事故でレンタカーが自走出来ない場合は、ロードサービスなどを利用し必ず返却予定の営業所までお戻し下さい。保険にてロードサービスが付帯しておりますので当社へご連絡の上ご利用ください。また無料でレッカー搬送できる範囲に上限がございます。万が一上限を超える場合はご実費でご清算となりますのでご注意ください。 |