Q 自動車免許を取得したばかり初心者なのですが、レンタカーを借りて運転することはできますか?
A はい 貸出できます。
普通自動車運転免許取得から一年未満の方であっても、NOCの加入必須にてレンタカーをご利用いただけます。
Q レンタカーは予約なしでも借りられますか?
A はい 借りられます。
当日店舗にあるレンタカーをお貸しいたします。ですが、ご希望のクラス・レンタカーをお選び頂けない事も御座いますので、事前のご予約をお勧めしております。
Q 予約の方法を教えてください
A 当ホームページ・店舗へのお電話にて対応させて頂いております。
Q 予約に必要な情報は?
A ご予約代表者様のお名前、住所、電話番号などレンタカーを運転される予定の方の運転免許証情報が必要となります。
Q 予約時に免許証のアップロードは必要ですか?
A どちらでも大丈夫です。
アップロード頂けますと、レンタカー貸渡当日のお手続きが早まり楽しい宮古島旅へのご出発を早くできるようになります。また、アップロードされなくても当日店舗でコピーさせて頂くことも可能です。
Q 予約の確認したい時はどうすればいいでしょうか?
A お手数お掛け致しますが、店舗までご連絡もしくはお問合せメールにてお願い致します。
Q 予約の変更はどうすればいいでしょうか?
A 時期・天候・当社規定の予約取消し料金が生じる場合がございますので、ご連絡頂きご確認下さい。
また、事前決済をお済の予約変更の際は、一度予約サイトよりキャンセルされ再予約をお願い致します。
Q 台風による欠航で旅行に行けない場合のキャンセル料はどうなりますか?
A 天候の 悪化に伴い搭乗便の欠航があった際にはキャンセル料免除になります。
Q 旅行を取り止める事にしました、キャンセル料はどうなりますか?
A レンタカー貸渡予定日までの日数・期間によりますが、お客様都合による予約取消しをされる際は、当社規定の予約取消し料金を申し受ける場合がございますので、ご連絡頂きご確認下さい。
Q 支払い方法は?
A クレジットカード払いと銀行振込にて承っております。
クレジット決済またはご入金が確認でき次第、ご予約確定となります。
Q 長期滞在予定なのですが、レンタカーを借りることはできますか?
A はい できます。お得なマンスリーレンタカープランがございます。お問合せください。
Q オプション品にはどのようなものがありますか?
A チャイルドシート・ジュニアシート、マスク・シュノーケル・ライフジャケットのマリンセットなどご旅行期間中を有意義にお過ごしいただける様々なレンタルもございます。詳しくはお問合せください。
Q レンタルした商品が海に流されてしまった場合は?
A オプションにてレンタル頂いたセット商品の一品でも汚損・破損・紛失等あった際は弁償金を申し受けます。
Q レンタカーの保険・補償はどのようなものでしょうか?
A お客様に安心して宮古島の旅を過ごして頂けます様に手厚い補償内容をご用意しております。
詳しくは、「車両・料金プラン」→【保険・補償制度】とお知らせページにございますのでご確認ください。
Q NOC(ノン・オペレーション・チャージ)には必ず加入しなくてはなりませんでしょうか?
A 任意ではありますが、レンタカーのNOC(ノン・オペレーション・チャージ)補償とは、レンタカーの利用中に事故や故障、汚損などが発生し、車両の修理や清掃が必要になった場合に、お客様が負担する営業補償(休業補償)を補償する制度です。
NOC補償に加入すると、万が一の事故などで発生するNOC費用が低く抑えられる場合や免除されます。是非ご検討ください。
Q 送迎はありますか?
A はい ございます。宮古空港・下地島空港への送迎対応させて頂いております。
※ご予約に際に備考欄へご利用日・空港名・搭乗便名・お迎え時間を記載して頂きお知らせ下さい。
Q 宿泊施設でのレンタカー貸出はできますか?
A はい ご利用できます。 オプションにて配車プランがございますのでご確認下さい。
Q クルージングで宮古島に入港するので、宮古島を観光したいと思っていますがレンタカー貸出はできますか?
A はい ご利用できます。 平良港への配車プランにてご案内いたしますので、ご到着日・時間をお知らせください。
Q 到着時間の変更があった場合は?
A 事前に搭乗便の変更に伴い到着時間の変更がある旨をご連絡くださいます様お願い致します。
また、ご予約の際にご案内頂きました、空港・搭乗便の到着時間より1時間を超えて連絡の取れない際には、キャンセルとし当社規定の予約取消し料金を申し受ける様になります。
ご利用中・ご返却時
Qレンタカーを借りる期間の延長は可能ですか?
A ご利用中の車の後続のご予約がありませんでしたら、延長は可能ですので、ご連絡いただきご確認ください。
Q レンタカーの返却時間を越えてしまいそうな場合は?
A 事前に返却時間の変更のご連絡を頂け、後続の予約・送迎の時間等次第でご相談に応じさせて頂きますが、ご希望に添えない事も御座いますので、余裕ある時間設定をお願い致します。
Q 会員登録しなくても予約できますか?
A はい できます。
「会員登録をせずに予約をする」お選び頂きお進みください。