ご利用ガイド
ご利用の流れ
オンラインまたはお電話にて予約を受け付けております。
ご予約の際は 以下の項目をお伺い致します。
※6歳未満のお子さまが乗車される場合は、 チャイルドシートの使用が運転者に義務づけられています。
※6歳未満のお子さまが乗車される場合はご予約の際にチャイルドシートを必ずご予約ください。チャイルドシートのご予約がなく、お客さまがチャイルドシートをご用意されていない場合、レンタカーのご利用をお断りいたします。
※チャイルドシートは、原則としてお客さまに装着していただくこととしております。係員がお手伝いする場合もございますが、安全のご確認はお客さまにお願いしております。チャイルドシートの装着不具合により生じた事故等については、責任を負いかねます。
※お客さまの取扱い又は管理の不適切によりチャイルドシートを破損・紛失した場合は、その費用のご負担をお願いすることがあります。
※写真はイメージです。実際にご利用いただけるものと異なる場合がございます。※年令、体重、身長は目安となります。
ベビーシート |
|
チャイルドシート |
|
ジュニアシート |
|
以下のオプションをご用意しております。ご予約の際に希望のオプションをご指定下さい。
標準サービスについて
以下のオプションをご用意しております。ご予約の際に希望のオプションをご指定下さい。
貸渡契約について
・緊急連絡先として本人の携帯電話番号及び職場・学校・ご家族のご連絡先を告知いただきます。
・レンタカーの契約後の借受期間の変更はできないものとします。但し、契約満了日迄に店舗に再契約をする旨を連絡した後、貸渡料金を契約満了日迄に支払うことにより同一貸渡契約内容で再契約に応じさせていただきます。(更新日が土・日・祝祭日と重なる場合は、翌平日(PM3:00)迄にお支払ください。)
・借受条件の変更及び再契約については貸渡業務に支障が生ずるときは、その変更及び再契約を承諾しないことがあります。
・長期契約についても24時間単位でのご契約となります。※1か月契約は30日間の貸渡しとなります。
・早期返却した場合でも日割り計算によるご利用料金の返金がございませんので予めご了承くださいませ。
・営業時間内・営業日での貸出・返却にてお願い致します。また貸出店舗以外への返却も出来ませんので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
ご来店時
・ご予約されたお時間にご来店ください。万が一遅れる場合は、必ず事前に当店までご連絡ください。 ご予約いただいた時間より1時間以上ご連絡がない場合はキャンセル扱いとなり、キャンセル料をご請求いたしますのでご了承ください。
ご来店時に必要なもの
現住所・本人確認書類については以下のいずれかをご用意ください。
※の付いた書類は発行2ヶ月以内のものに限ります
ご出発まえに
・契約書に必要事項の記載をいただきます。(契約者情報、お勤め先、緊急連絡先、同意襴) ※必要事項のご記戟がいただけない場合は箕渡しをお断りさせていただく場合がございます。
・ご利用のご案内が済んだ後、貸渡料金をご精算ください。
・車両操作説明、車両チェック終了後にご出発いただけます。
ご返却について
・ガソリン/(軽油)は満タンで貸出しますので、満タンでお返しくださいませ。 なお、途中で給油されずにご返却の場合は、実走行キロ数に応じて所定のキロ換算料金により精算させていただきます。
・店舗に到着されましたら 店舗スタッフがキズの有無をチェックした後、超過時間等がございましたら料金精算を致します。
・ご契約のご返却時間までに当店へご返却ください。 問に合わない場合は、必ず事前に当店までご連絡ください。 ※ご連絡をいただいた場合でも超過料金、更新料金については発生いたします。又承諾を得ることなく無断で契約満了日時を超え返却した場合は賃借契約違反となり、これにより発生する損害は全て契約者のご負担となります。
使用不能による貸渡契約の終了
・使用中において故障、事故、盗難その他の事由(以下「故障等」といいます。)によりレンタカーが使用できなくなった場合は、貸渡契約を終了するものとします。
・レンタカーの引取り及び修理等に要する費用を負担するものとし、当社は受領済みの貸渡料金を返還しないものとします。
・借受人及び運転者は、本条に定める措置を除き、レンタカーを使用できなかったことにより生ずる損害について当社に対し、如何なる請求もできないものとします。
強制引き上げについて
(1)以下に該当する場合はレンタカーを強制的に引き上げさせていただき、引き上げ日までの延長料金及びレンタカーの引き上げにかかった料金(実費)をお支払いただきます。
・契約満了日に車両の返却がなかった場合
・料金の支払いが確認できない場合
・道路交通法の違反に対して罰則等の処理が済んでいない場合
・連絡先等の変更の届け出がなかった場合
(2)強制引き上げの際、積載されている契約者の私物は引き上げから24時間迄は車両に保管。その後、保管場所に移動し7日間迄は保管し、引き取りが無い場合は廃棄処分いたします。又積載されている私物に対しての如何なる抗議についても当社は一切受け付けませんので予めご了承ください。
(3)強制引き上げに応じない場合、妨げる行為があった場合、盗難扱いとして警察に届けます。
返還責任・返還時の確認等について
・当店の承諾を受けることなく所定の返還場所以外の場所にレンタカーを返還したときは、次に定める返還場所変更違約料を支払うものとします。(返還場所変更違約料=返還場所の変更によって必要となる回送のための費用実費+50,000円+損害賠償料金)
・当店の承諾を受け返還場所を変更する場合は返還場所から契約時の返還場所までの回送費用をご負担いただきます。
・天災その他不可抗力により借受期間内に返還することができない場合は損害賠償の責任は負わないものとします。この場合は直ちに当店に連絡していただくようにお願いします。
・返還時は当店立ち合いのもとにレンタカーを返還するようにお願いします。また返還する場合は通常使用によって摩耗した箇所を除き、引渡し時の状態で返還してください。
・返還時は遺留品がないことを確認するようにお願いします。レンタカー返還後の遺留品について保管の責を負わないものとします。
不返還となった場合の処置
・借受期間が満了したにもかかわらずレンタカーが返還されなかった場合は刑事告訴を行う等の法的措置をとらせていただきます。
・不返還となった場合はレンタカーの所在を確認するために借受人及び運転者の家族・親族・勤務先等の関係者へ聞き取り調査や位置情報システムの作動等を含む必要な措置をとるものとします。
・不返還となった場合、当店に与えた損害について賠償責任を負うほか、レンタカーの回収及び借受人又は運転者の探索に要した費用を負担していただきます。
レンタカー使用によるトラブルに対する措置
契約者及び関係者は如何なる業務上・精神上・個人的なトラブルについて当社は一切の責任を負いません。又損害賠償のご請求等はできないこととさせていただきます。
ノンオペレーションチャージ(NOC)について
万一、事故・盗難・故障・汚損等を起こし、車両の修理・清掃等が必要となった場合、その期間中の営業補償として下記金額をご負担いただきます。
自走して返却予定の営業店に返還した場合 |
30,000円 |
自走不可能な場合 |
50,000円 |
※走行可能でも店舗に返却されなかった場合(路上放置等)は50,000円を申し受けます。
禁煙車について
当店のレンタカーは全車禁煙車になります。喫煙が発覚した場合、NOC+清掃代(2万円)を頂戴いたします。
ペット等の乗車禁止について
ペットの乗車は禁止いたします。発覚した場合、清掃料金として8万円+NOCをご請求させていただきます。
灯油の車内積込禁止について
灯油の運搬にご利用いただくと灯油のにおいが車内に充満し、次予約の会員様が車両をご利用できず、車両の復旧に多大な時間がかかるケースが多くなり、また、引火等の危険もあるため、灯油の車両積載を禁止させていただきます。なお積込が発覚した場合、清掃料金として8万円+NOCをご請求させていただきます。