よくあるご質問
-Faq-

お客様から寄せられるよくあるご質問をQ&A形式で掲載しております。

ご予約・ご利用に関するご質問

Q1 ウェブからの予約をしても予約確認メールが届きません。

A1 恐れ入りますが、お電話にてご確認をお願い致します。

 

Q2 何ヶ月先までの予約が可能ですか?

A2 期限はございません。ご予定が分かり次第ご予約下さいませ。

 

Q3 当日予約は可能ですか?

A3 可能です。しかし空き状況によりご希望に添えない可能性がございます。
また初回のみ当社規定の審査がございます。詳しくはお問合せください。

 

Q4 予約の変更・キャンセルは可能ですか?

A4 可能です。しかしキャンセル料が発生する場合がございますのでご了承ください。
またご予約変更の際は空き状況によりご希望に添えない可能性がございます。

 

Q5 キャンセル料はかかりますか?

A5 予約をキャンセルされる場合は、以下の予約取消料を申し受けます。
なお、貸渡し予定時刻を1時間以上超えて連絡のない場合は予約の取消しとみなしますので、予めご了承ください。
予約をキャンセルされる場合は、以下の予約取消料が発生します。
※20時以降のキャンセルは翌日キャンセル扱いとなります。

 

乗車日の7日前の営業時間内 キャンセル料はかかりません。
6日~3日前の営業時間内 基本料金の20%
2日~前日の営業時間内 基本料金の30%
当日 基本料金の50%
Q6 ETCカードの貸し出しは可能ですか?

A6 ご用意可能ですので、ご予約の際にお申し付けくださいませ。
※ETCカードは数に限りがございますため、貸し出し出来ない場合がございます。予めご了承下さい。

 

Q7 乗り捨てはできますか?

A7 事前にご指定いただければ可能でございます。
※しかし地域によってできかねる場合もございます。

 

Q8 延長はできますか?

A8 事前にご連絡頂き、ご希望の延長日にご予約がなければ可能です。
延長料金に関しては、お貸出前にご精算させていただきます。
※ただし、ご希望される延長期間によっては、状況によりお断りする場合もございます。
予めご了承ください。

 

Q9 予定の返却時間に遅れた場合に超過料金は発生しますか?

A9 返却時に超過時間の時間料金をお支払いいただきます。
なお、ご連絡なく超過した場合は、所定の別途違約料金を申し受けますのでご注意ください。

 

Q10 途中解約を行いたいのですが、どうすればいいですか?

A10 途中解約をおこなった場合に限り、解約時以降の50%の解約手数料を申し受けます。
途中解約の手続きは直接、営業所窓口までお電話ください。

 

料金に関するご質問

Q1 長期レンタルは可能ですか?またその際の割引はありますか?

A1 お電話にてお問い合わせください。30日間を超えてのお得な長期レンタルが可能です。

 

Q2 クレジットカードでの支払いは可能ですか?

A2 個人のお客様:クレジットカードでのお支払いとなっております。
法人のお客様:現金またはクレジットカードのお支払いとなっております。
※個人のお客様の場合はお支払いには現金はご使用できません。

 

ご利用資格・条件に関するご質問

Q1 レンタカーを借りる当日に必要なものはありますか?

A1 免許証の確認をさせて頂きますので、必ず運転者様全員の免許証(コピー不可)をご提示頂きます。
キズやヘコミの確認をして頂きますので、運転される方の立会いをお願いします。
個人のお客様の場合:クレジットカードをご持参ください。
法人のお客様の場合:当日決済をご希望の方は、現金またはクレジットカードをご持参ください。

 

Q2 初心者、未成年者でも利用できますか?

A2 対象の運転免許証をお持ちの方で、運転免許取得後1年以上経っている方がご利用いただけます。
また、貸渡に際し弊社で審査を行っております(クレジットカードの有無等)。
お貸しできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※車種によって異なりますので詳しくはお問い合わせフォームかお電話にてお問い合わせください。

 

Q3 年配者での利用の場合、何歳までなら可能ですか?

A3 貸渡に際し弊社で審査を行っております。
お貸しできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 

Q4 国際免許でのレンタルは可能ですか?

A4 申し訳ございませんがお断りさせていただいております。

 

Q5 当日に免許を忘れてしまいました。レンタルは問題ないでしょうか?

A5 レンタルをお断りさせていただいております。

 

Q6 申込者以外が運転してもいいですか?

A6 構いません。
ただし貸渡しの際、運転者様全員のお名前と免許証をお申し出ください。

 

車両に関するご質問

Q1 ペットの同乗は可能ですか。

A1 Porsche以外は同乗可能です。

※万が一汚損された場合はクリーニング代を請求する可能性がございます。

 

Q2 レンタカーでの喫煙は可能ですか?

A2 全車種禁煙でございます。

 

Q3 チャイルドシートの貸し出しはありますか?無い場合は持参しても良いですか?

A3 貸し出しはございます。ご予約時にお問い合わせくださいませ。

 

Q4 車の色は指定可能ですか?

A4 申し訳ございませんが色の指定はできかねます。

 

Q5 スキー板やスノーボード板の積載は可能ですか?

A5 車種によっては積載可能です。

 

Q5 レンタル車両が気に入った場合、購入もできますか?

A5 もちろん、ご購入も可能です。
その際は、スタッフにお声をかけていただくか営業所へご連絡をいただければお見積りをご案内いたします。
※車種によってご購入頂けない車両がございます。予めご了承下さい。

 

事故・トラブルに関するご質問

Q1 もし事故が起こったら?

A1 万が一、レンタカー利用中に事故にあわれた場合は、以下のようにご対応ください。
これを怠りますと、保険補償の適用を受けられません。

 

(1)運転を中止し、負傷者の救護ならびに道路における危険防止措置を行い、次の事項について警察にご連絡ください。
・事故の日時と場所
・死傷者の人数、負傷者の程度
・破壊した物の破損程度
・事故処理の内容
※必ず事故証明を取得してください。
保険を適用する際、必要となります。

(2)上記と同じ内容をCarbon‐bonnetまでご連絡ください。
なお、所定の補償限度額の範囲で補償します。詳しくはお問合せください。
※事故が発生した時点でレンタル契約は終了となります。
レンタル時間が残っていてもお支払いいただいたレンタル料金はご返金できませんので、予めご了承ください。

Q2 事故でなく、ほんの少しこすっただけの場合も、所定の手続きは必要ですか?

A2 必要です。弊社では、キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず、「事故扱い」となります。
ご判断がつかない場合も含めて、必ず所定の手続きをお願いします。
(必要な手続きが取られていない場合、保険・補償の適用ができず、お客さまのご負担となってしまいます)

 

※必ず事故証明を取得してください。
また、修理期間中の営業補償の一部として下記金額を申し受けます。
ノンオペレーションチャージ
・自走可能の場合 20,000円 ~50,000円
・自走不可能な場合 50,000円~100,000円
免責
・50,000~200,000円
※詳しくはお問い合わせください。

Q3 駐車違反の確認標章が取り付けられました、どうすれば良いですか?

A3 ・確認標章に記載されている警察署に出頭してください。
・所定の手続きと反則金などの支払いをしてください。
・レンタカー返却は違反処理後にお願いします。
(返却の際に「警察で受け取った書類」「領収書」などをご提示ください。)

※違反処理をしていただけなかった場合について
レンタカーご返却までに違反処理をして頂けなかった場合、当社が別に定める駐車違反金「30,000円」をご負担頂きます。
尚、違反処理も、駐車違反金もご対応頂けない場合は、警察、公安委員会及びレンタカー協会に報告すると共に、全国のレンタリース店並びにレンタカー協会加盟店各社での今後のレンタカー貸渡をお断りいたしますので、ご了承ください。

レンタカーのご返却後に、警察に出頭・反則金納付のうえ、交通反則告知書と領収印のある納付書・領収証書等の書類を、所定の方法でご提示いただくことにより、お預かりいたしました金額をご返金いたします。

保険・補償に関するご質問

Q1 レンタル時に保険に加入、又は保険料を支払う必要がありますか?

A1 任意ですので義務ではありません。

 

Q2 免責補償制度とはどんな制度ですか?

A2 免責補償制度に加入すると、保険が適用される事故を起こした場合、
自己負担額(弊社では、対物補償5万円、車両補償5万円。ただし、バス・大型貨物車・輸入車は10万円、プレミアムカーは20万円)の支払いが免除される制度です。
※¥1,080/1日(基本料金)、¥2,160/1日(こちらは一部トラック、一部輸入車が対象です。詳しくはお問い合わせ下さい。)お支払いいただく必要がございます。
※ポルシェは対象外で別途契約書のご用意をさせていただいております。

Q3 営業補償料とは何ですか?

A3 営業補償料とは(=ノンオペレーションチャージ)事故や故障、盗難、汚損などでレンタカーの修理や清掃が必要になったとき、その期間中の営業補償として損傷などの程度や修理の所要期間にかかわりなくお客様が弊社にお支払いいただく料金のことです。
※ポルシェは対象外で別途契約書のご用意をさせていただいております。

 

Q4 複数の運転者で運転する予定ですが全員に保険・補償が適用されますか?

A4 ご安心ください、適用されます。
※ただし事前にお名前と運転免許証をお申し出くださった方のみが対象となります。

 

Q5 保険・補償が適用されないことはありますか?

A5 法律、弊社の約款に違反した場合は一切の保険・補償は適用されません。